スペインの旅 その6

マドリードの南に広がるラ・マンチャ地方は
セルバンテスの『ドン・キホーテ』の舞台です。

スペインの旅 その6

風車小屋が有名ですよ。
『ドン・キホーテ』はこれを巨人と間違えただとか。

うん、ありえるかもな。
結構大きいです。


セルバンテスが泊まった旅籠が今はレストランになってます。
『ドン・キホーテ』ゆかりのメニューが食べれます♪

スペインの旅 その6

鶏肉と肉団子のお料理ですよ。
あっさりしていて美味しい♪
スープとフランスパンとの相性も抜群!
ヨーロッパはパンがうまいね~ぇ

スペインの旅 その6

アイスクリームとパリパリしたの揚げたパイ生地のデザートですよ。
シナモンシュガーのかかったました。
そんなに甘くもなくで、結構いけます♪


さて、せっかくラ・マンチャへ足を運んだから
『ドン・キホーテ』読まなくっちゃっね(~_~;)←予習してけよですね。

↓みっててね!↓
Artなインテリア雑貨mottart


同じカテゴリー(art)の記事画像
秋の夜空??
中秋の名月
尚子 (HISAKO) 絵画展♪
スペインの旅 その5
スペインの旅 その4
スペインの旅 その3
同じカテゴリー(art)の記事
 秋の夜空?? (2010-09-28 21:56)
 中秋の名月 (2010-09-23 21:25)
 尚子 (HISAKO) 絵画展♪ (2010-08-09 13:33)
 スペインの旅 その5 (2010-06-19 22:53)
 スペインの旅 その4 (2010-06-19 14:31)
 スペインの旅 その3 (2010-06-18 09:00)

2010年06月21日 Posted byてらちゃん at 23:50 │art


削除
スペインの旅 その6